これからのこと

骨折から40日目  リハビリ生活は4日目

 

町内会の役員の任期が終わりました。

 

ああぁ終わったあ!

と、スッキリするかと思ったけど

なんていうか

淡々としています。

 

順番に持ち回る形式ではないので

任期の間じゅう、後続がみつかるか

ずっと心の端っこで心配してましたが。

それは次に繋がる方も同じで

なんかーもう自分の性格なんですね、

大丈夫かな。って心配しちゃう

他人のこと。

 

PTA活動なんかもそうですが

担い手がなかなかいなくなって

くるのに

活動の内容って変わりませんよね。

 

活動のために休みを申請しても

「は?町内会の○○ですか?」みたいに

反応されるし、まずこういうの

ボランティアだから、仕事優先なんだけど

そうもいかない場合もあったので

非常に苦しい…

 

まあ、でも、

ひとまず…終わった。

自分にご苦労さん

 

で、新年度

子どもが小学校、中学校行ってた頃は

役員決めの時期

なんだか、何回もやったなぁ…

ほぼ毎年、、なんなん

 

でもっ小学校も中学校も

いつかは卒業して終わりがあるから!

 

引き受けたくない、のが本音だけど

ちょっと

経験するのも悪くないかも。

ネタは豊富なんで

ブログだの漫画だのかいてる方には

お、これ使える!ネタがあると思う!

 

 

今週はリハビリ通院が2回ある

 

いまの目標は

早く、回復したい!