食べること

日付け変わってしまいましたが

8日め

 

骨折して病院からの帰り道

偶然あった近所に住むRさん

「大変でしょー」っておかずを

作って届けてくれました。

ありがとうございます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

 

料理もそうだけど、

買出しも結構ひと苦労。

だからと言って、外食、、、も

ちょっとする気にならないのは

左手を使えないから

どうしても見苦しい食べ方になる。

怪我してるから仕方ないとか

そんな他人は見てないと思うけど

ワタシ自身やっぱり…なんか

気にしちゃう。

 

そして

食べるのが大変なものもある。

納豆

女性ホルモンが減ると骨が

脆くなりちょっとした事で折れたりする

らしく。イソフラボン摂らなきゃ…

大豆→納豆 

だがしかし

慣れないから?左手にお茶碗持って

口元に近づけないと納豆ごはん

食べるの難しい。

 

Rさんの手料理

美味しい。ありがたいな

というか、たまたまあのとき

骨折した腕吊った姿でばったり

行きあったのが

幸運というか。

 

オレンジ 入ってて

食べやすくナイフ入れてあって

ありがたや~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

さてもう寝ましょうか

おやすみなさい