春分の日

骨折からの左腕固定生活 21日目

 

関東では雪が降ったのですね。

寒そう

私の住む北海道は3月とはいえ

まだまだ冬みたいなもんなのですが

 

寒い、とはいえば

数年前住んでいた家が古くて寒かった。

家の中なのにニット帽被ってたりしましたよ。

お風呂も寒々しく、いや寒くて

いやホント、あの頃に

骨折しなくてよかったな。

お風呂場寒すぎてシャワー辛いよ…

 

新月の願いごと っていうの

しばしやってました。

毎月、新月の日に紙に願いごとを

書くというもの。

それを今日取り出して読み返した。

叶った願いごともあるけど

なんかその当時悩んでたこととか

それをみて思い出しました。

暖かいお家に住みたいっていう願いごとは

叶いました。

 

この願いごとを書いた紙は

今回そっと、さよならしました。

さすがに自分亡き後、家族に見られるのは

ちょっとだなあ…って思って。

うん、

旅行がしたいとか、○○がほしいとか

なら微笑ましいけど

嫁vs姑 の関係 から自由になりたい…とか

(ほぼ毎月書いてるよ、どんだけ姑が嫌なのか)

あ、ちなみに、私が義母を苦手なことは

夫には気づかれちゃったんですけどね。

私もアホらしくていい嫁やめたし笑

 

さて

2018年は、なんだかなんだかな、で

始まっちゃった上に

骨折という出来事までおきたけど

春分の日を起点に

少し前向きになろうと思います。

 

明日は通院の日です。

雨降らないといいけど。

足元悪くて手には傘(片手しか使えないし)

では

おやすみなさい