次の展開

骨折から37 日目  リハビリ生活1日目

 

朝イチの予約で

リハビリ行ってまいりました。

 

整形外科の診察は

9時から、しかし8:40に着いた

病院の待合はたっくさんの

患者さんが。

 

初日なんで、なるほどー

勝手を教えていただいたり

他のかたをみたり。

 

今日思ったのは

 

3週間続ければ習慣になる

体に染み込むっていうじゃないですか。

 

左腕を動かさないように

体にくっつけ固定して3週間

 

固定しなくてもよくなった

いまでも

気がつくと左腕を体にくっつけ

固定していたときの位置に持ってきてる!

 

骨折したばかりの日、

このポジションにしたら

すっごく安心したの。

しかし約1ヶ月、人間の体にとって

1ヶ月は結構な時間。

 

ひじを曲げ固定していたことで

ひじの内側がとても動かし

づらくなり、伸ばすと痛みますので

ついつい曲げてしまう

 

まずはここをほぐす感じかなー

 

施術後、前より腕が顔や

頭のほうへ上がるようになり嬉しい。

 

朝早かったから

前髪のセット失敗し

あーやっちまったな感で出かけたんで

少し上がるようになった左腕も

参加させ、帰宅してから再度アイロンかけ

なおす。

 

とはいえ、医療費がかかるのは

仕方ないけどいたいのう。

頑張る、のは財布のほうであります。

 

ただ自分でも

今回、こういう怪我をしたのは

なんか、きっと

自分の未来において意味ありげな

気がする。

 

来週はリハビリ通院後

せっかくだから、どこか行こうか

計画中

久しぶりに御朱印巡りしようかな